さいきんのできごと、。

友人と雀荘へ行ってフリー打って人生初の5連続ラスを引いたり
その後カラオケ奢ってもらって新曲配信を見てたらSoundHorizonがあって
とりあえずここに書いてるやつ上から全部、的なことをしたら
雷神の系譜辺りで「こんなドラクエみたいなのはもういいよ」と若干マジ切れされたり
色々なことをしていた今日最近常々ここ一週間でした。
エルの楽園side:→Eはまだ歌いやすかったけど他は無理だよ無理。
そう言えば奈良の鹿さんはSoundHorizonのライブ行ったとか言ってませんでしたっけ。
どうよどうなのどうなのよ?




モンスターファーム2、やってます。
VIP的早漏ルールは一時休止してバナナを使わないで何処までいけるか的なことをしました。

実験モンスターは今まで育てたことのなかったアローヘッド種。
ジョーカー派生のセルケトです。性格悪過ぎて大成功育成は無理でした。

誕生パラ

e0048877_4413040.jpg


丈夫さがやけに高いのは種族値+カニのはさみ+合体時に
丈夫さレベル20のデュラハンを混ぜて4%合体をしたらこうなりました。
合体については今度詳しくやりたいと思った。今回は飛ばしますね。


完成パラ

e0048877_4451596.jpg


当然バナナ禁止でやりました。モモは黄金モモを使用。
かしこさ以外フルパラに近いところまでいけました。
と言うかレベル20(950↑)あれば999必要なのはライフだけなので
実質かしこさ&丈夫さ&ライフ以外はフルパラです。体型はふつう、性格もふつう。
忠誠度は100で技は必要なものを覚えさせました。残り寿命は@2ってとこです。
白銀モモを使えばかしこさ以外フルパラにもっていけそうですね。
ピーク前にランクAまであげておいて技もそれなりに修得、ピーク後にモモを使って
ピークを2度過ごして成長段階が6段階を過ぎた頃から大会と修行を再開。
この時にワル技のじごくぐるまを覚えさせるのにカクテルグミ+休養で手間取ったので
寿命が8ほど無駄になりました。合体で継承、もしくはピーク前に修得しておけば
この無駄はなくせましたね。ピークの重トレは力を800まで上げてから
変動ゆかでひたすら回避。軽トレは走りこみとしゃてきで。ピーク前に命中と丈夫さは
ある程度上がっていたので苦手なものと普通なものをピーク時にこなすだけでこんなに
パラがあがるもんなんですね。自分でもちょっとびっくり。
晩年は大会育成でSランクを荒らしまわりました。

それにしてもアローヘッドは可愛いな、マジで。
ファームにいるときの引っ繰り返ってじたばたとか尻尾の手入れとかやばい。

おまけ

4大大会で出会った同種

e0048877_4564954.jpg

[PR]
by saki_0000 | 2006-06-25 04:57 | リアル


<< きょうのできごとp。 きのうのできごと、 >>