<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

点2ワンツー

こないだ内輪で囲みました。
面子は俺が一緒に麻雀覚えた面子3人と+1でした。
A:字牌が集う星の下に生まれたノーマーカー。3人の1人。
K:食い取りが上手い。3人の1人。
P:付き合いは長いが囲んだのは指で数えられるほどしか無い。
S:俺、俺俺俺だって。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
K:リャンシバあり?
S:うん
K:わかった
K:オープンリーチありだよね
S:うん
~5本場~
K:リーチ、オープンだ。
S:おまwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwww
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:あ、ちょいこれ8種9牌だわ
P:うぇ、配牌良かったのに・・・
(8種9牌確認中)
K:1s9s1p1m・・・・・・9s、南、南
S:あれ、7種じゃね
A:あ
SKAP:・・・・・
S:あれだよ、俺んち風強いから牌倒れないように気をつけろよ。・・・ALL見せ牌な
P:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
K:リーチっと
A:マジで
S:お前はえーよwww
P:とりあえず無筋
K:通しだwwwwwwwwwwwwwwwwww
S:あんぱいっと
A:北地獄はないべ
K:うん、ない
K:カン・・・ドラめくって、お、ドラ4
SAP:うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
P:怖いって・・・通る?
K:ロンだ・・・リーチドラ表6裏4トリプルwwwwwwwwwwww
SAP:しねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
K:ツモ、ホンイツ中ドラ3、3000・6000
S:P、そろそろハコんじゃねーの
P:いや、まだ大丈夫。100点棒20本くらいある
SKA:やべーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:(打「北」)
K:お、A「中」「北」って捨てたね
S:まーくん(仮名)の元カノだっけ
A:中の人だな
KP:・・・・・・?
S:中の人などいないッ
A:もっと早く言ってくれwwwwwwww伝染るんですマイナーすぎwwwwww
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
S:うーん、ツモる、実によくツモるぞ。リーチ
A:降りるわ
S:A、貴様その手を降りたな?それはこのリーチに恐怖しているということd(中略)
A:あ、ツモ。ツモドラ1
S:もっと手崩して降りてくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
半荘7回やって-9.6の2着でしたA')
ツキの化け物Kの前にサンコロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
某Aくんなんて-160とかでしたしね。

因みに役満は出ませんでした。

次は負けたくないですね( ^_ゝ^)
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-31 04:19 | リアル

XEB

XEBと聞いて思い出すあれこれ

【崩壊の日】ディアボロス軍団

隊長
奇襲
マハノン事件
機神黒掌
C
Q

デクスLe
機震剣
JAVAチャット
AYU日記
定期券払い戻しの術


懐かしい思い出ですね( ´,_ゝ`)
今思えばここから始まった気がしますね、今思わなくてもそうですか( ´,_ゝ`)
ちょうど麻雀を覚えた時期とも重なるんですよね。
高校1年の夏くらいでしょうか。
長くなる話だし前にも話したと思うので今は省きますが
高校時代が俺の人生で一番輝いてた時代かもしれませんね( ^_ゝ^)

XEB時代については興が乗ったら今度詳しく書いてみますね( ´,_ゝ`)
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-25 06:54 | 非リアル

過去の遺物

こんなんみっけました( ´,_ゝ`)

昔、もう2年くらい前ですかね、作ったやつみたいです( ´,_ゝ`)
どっかで公開したかもしれないし非公開だったかもしれませんが
ちょっとタグだけいじって公開してみます( ^_ゝ^)




今見ればホント違いますね、やまdは東南やめたし
俺だって好んで面前崩す打ち方はもうしてませんし(・_・`)
HNも皆若かった名残がありますね(^ω^)
キャラ名の後ろの台詞もチャットログっぽくて
何か感慨深いものが点在してます。
暇があったら今風に改良して公開しますかね。
因みにいじった部分は最後のコメントだけです。
雀荘先とか当時は言ってたんですね。
うhwwwwwwwwwwwワカスwwwwwwwwwwwwwww
心惑わす魅惑の雀荘wwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwww


最近不調続きなので強攻策として一発
モリモリ点5のフリーでも行くかなって思ってるsakiでした( ´,_ゝ`)
でもコワスwwwwwwww点2で許してwwwwwwwっうぇwwwwww
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-24 03:15 | 真ん中辺

きみとぼくの壊れた世界

西尾モノですね。読破しました。
かなり前に出てたのですがあらゆる本屋を巡っても見つからない事態に
陥り半分忘れかけていたものをオフ会の待ち合わせ前に寄った目立たない本屋で
発見し購入するというなんだこれは運命か的な出会いを果たした本です。

感想ですが戯言シリーズの兎吊木垓輔を思い出す文章が多々見受けられました。
文章の内容自体は全く違うのですが微妙な言い回しや何と言うか文の空気が
戯言殺しっぽかったです。主人公は中々面白い人物ですね。
しかしこの作品を語る上で外せないのがほら、近親相姦ですよ( ´,_ゝ`)
そういえば戯言シリーズのいーちゃんも年下は妹を思い出すとか何とか言ってた様な
言ってなかった様な言ってたけどまぁ並べるのは何か違う気がしますが。
ただ行為としてではなく内容に深く関わってるのでそれほど気にならないと
言えば気にならないでしょうか、でも気になるものはなるな、うん( ´_ゝ`)

謎解き。解答編。病院坂と様刻の犯人当てですな。
しっかし流石にりりすが数沢役を演じていたとは思わなかったですよ。
やはり声出し云々より数沢くんが稽古場を出て行くときに様刻の方を
一瞥すらしなかったのが最大のヒントなんですかね。
あーいう性格、タイプの人間なら自身の恥を他人に、ましてや昨日胸倉
つかまれた学年上の生徒に見られることは我慢ならない筈ですし。
やはり一瞥するとりりすが演じていることがばれてしまうからですね。
目ってのは人間が人間を区別するのに最も重要な部位ですしね。
声の問題を都合良くどっかに放置してもここだけで解ってしまう人も
居るんじゃないでしょうか。俺は失格でしたが( ´,_ゝ`)
あとアリバイ作り。ここは箱彦とりりすの様刻に対する感情がよく現れていますね。
恐らくここが無ければ様刻はりりすの告白に対して告白で返すことは
無かったんじゃないでしょうか。・・・あったのか( ´,_ゝ`)?いや、ない(反語

病院坂の謎や様刻の夜月とりりすとの2面生活等まだ気になることはいくつか
ありますがこれは続編(確か名前だけは聞いたことあるような)へ行くのでしょうか。
何はともあれ楽しみです。あぁ、今回一番好きだった台詞は

P.281病院坂の
「この世界が試験問題だったとするなら――
             きみは、自分の名前を書き忘れたのだよ」

でした。あとはりりすと様刻の

「櫃内」
「ん?」
「きみは信用できないから、もっぺん言いなさい」
「・・・・・・えっと、胸がなくても我慢する?」
「それじゃないよ!」

とか楽しかったですね( ´,_ゝ`)
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-20 18:36 | 真ん中辺

あー

なんか友人がplanetarianとかいうのをやってるとか聞いて
久々にkeyのオフィシャルを開いてみたら智代アフターとか出るんですね。全然知らんかった。
なんだっけ、原画家の名前変わってる?あんま覚えてないけど
変わってるよね、でも綺麗だからいっか。なんかこれ楽しそうなのな。
機会があればやってみたいと思うけど発売がまだまだ先なのな。

エロゲーで思い出したけどschooldaysをやりました。
上に書いた友人が是非やれって言ったんでやりました。

もうやりません。

絶対。

ダメ、ゼッタイ。

あれはまずい。てかダメだろ。なんなんだよあれわよぉ。
意味わかねぇよどんだけ狂ってるんだよ。
てかシナリオ滅茶苦茶だよデバック不足が誰が見ても指摘できるよ。
なんでノコギリよ。しんじゃえ、ってお前魔人ブウかよ。

ブゥ。

言葉さま怖いよ。俺エロゲーで鳥肌立ったの初めてだよ。
てかもうやらねぇよ。噂では残虐エンド3個あるとか。
1個でもう十分だよ。てか初プレイで残虐ルートかよ。
総ENDの数から見て明らかにカンチャンドラ一発ツモだよこれ。
しかもシステム使いにくいし。ちょっと油断すると選択肢見逃すし。
ちょっと油断すると刃物出てくるし。学園モノに刃物ってお前。
しかもこのゲーム容量7GB↑だしなっ!すげぇよある意味。
ホント面白いよこれ。やばいよ。奇を衒いすぎだよ。
ギシアンしてる家に忍び込んで喘ぎ声聞いてるとかどうなのよ。
俺は無理だと思うよ。色んな意味で。つーか殺すのかよWWWWうぇww?www

ヾ(*^-^*)ゞ

スクールデイズは一度やるべきだと思うゲームでした。


あぁ、あと家族計画もやりました。
楽しいとかやる人によっては微妙かもとか色々聞いてましたが
俺は後者でした。結構微妙。でも最後に行くに連れて面白かったかな。
初プレイでBADEND引いたけど。おkwwwwwwwww
2回目は攻略見ながら末莉やりました。なんかやれって
2~3人から言われたので試しに。最後の方は楽しかったでつ。
てかこのゲーム長いですね。結構時間かかりました。
もうやらないと思いますヾ(*^-^*)ゞ
友人の兄貴が麻雀中に中を切るとき春花(チュンファ)×2!!とか
叫ぶのが痛かったです。そして解ってしまった俺に拍手。

WWWWWWWWW.comWWWWWWWWWWWW


明日は第87回甲子園決勝。
我等が南北海道代表駒大苫小牧VS.京都外大西。
相手の1年ピッチャーがマウンド度胸抜群で球もいいのでなんか嫌な悪寒が。
今日の準決勝、駒大VS.桐蔭は白熱しました。
楽しかったお(((^^^)))

きみとぼくの壊れた世界読破中にスラダン完全版12巻まで借りて来たsakiでした。
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-20 03:38 | 真ん中辺

TOEO

テイルズオブエターニアオンラインをちょこっとやってまつ。
キャラ名西東天職業魔Lv,35。船クエ終わらせましたA')
アルケス洞門でレッドシザースオンラインやってましたA')
そろそろスコーピオン狩りへ赴こうかと思ってます。クエストは結構放置。

フレンドいませんヾ(*^-^*)ゞ

PT組んだことありませんヾ(*^-^*)ゞ

エターニアソロオンライン((((^ω^))))

てかレベル上がるのは結構早いけど単調になりがちでつね。
クエストも移動して~~を取ってくるとか制限時間付いてて
すぐ終わっちゃうし。数で勝負なんですかね( ´,_ゝ`)
とりあえずLv,30で+メンチャ覚えれたので狩り効率カバーできて
嬉しかったです。てか+メンチャリーズンとか無いんですかね( ´,_ゝ`)
今覚えたのアドロイトなんですが知力上昇が欲しいですA')
あとスキルデッキ少ない希ガスA')
あとMAP移動めんどくさいことこの上ないときが多々ある希ガスA')
あと料理殆ど覚えてない俺ガイルA')

A')

A')
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-17 14:53 | 非リアル

麻雀

今週の水曜日に狸小路のドンキーへ友人と打ちに行った。
因みにドンキーは初めてだったので最初は店員さんとマンツーマン。

「リーチです」

「ロン、ドラ12」

店員さんツヨス。俺は歯が立たなかった。
次こそは必ず倒してみせる。

とかあるのかなとか思ってたら店員さんめっちゃ良い人で
普通にルール説明してくれた。東北戦だった。
三色小タテあり。食いイーペーあり。W役満無し。
流し満貫は鳴かれてもおk。10翻からトリプル。アリアリアリアリアリーデヴェルチ。
見せ牌は普通に使ってたけどコシ牌ってのは初めて聞いた。
1000点供託で1巡現物でロンできないって聞いた。
でもその後同卓したばぁちゃんコシ牌しまくり。供託しなさすぎ。

「おーい、ばぁちゃん」

「ふぁぃ」

「ボラーレ・ヴィーア」

って言いたかった。我慢した。やったね。

点20の安心レートで5~6半荘打った。
上家のじぃちゃんが手堅すぎてイライラした。
昔行った雀荘のネクタイ締めた人を連想させた。
ツモとリーチと満貫ですしか喋らない人だった。

結果はトップ無しのラス2回くらい他曖昧。
点20でもそれなりに凹んだ。次は負けないようにしよう。そうしよう。
総合トップはじぃちゃんだった。年の功と思うことにする。したい。
てかレート計算もしてくれる雀卓があってびびった。
ラス喰らったとき液晶表示見てぶん殴りたくなった。ベネ(良し)。
全自動も良いけどやっぱ手積みも楽しいと思った一日だった。

んで今週の金曜の夜に内輪面子で徹マンした。
6~7半荘打ってこっちはトップ4回くらい取れた。ラス1回。
手積みだったからなのか全然眠くならなかった。
でもお天道様のアピールが強くて室温が厳しかった。
だから朝8時くらいで解散しました。
対面の日焼けボーイKくんが親のWリー三色インパチとか
あがったのを見て熱湯ぶっ掛けたいと思った。
下家のHくんは夏休みを利用しつつ札幌に帰郷して早々不運にも
飛ばされまくるという一日だったようだ。リネⅡやりすぎで鈍ってたようだ。
上家のAくんは相変わらず河が字牌臭かった。ホント手に入れれば良いと
5回くらい思った。セブンスターズとか普通にあがってたし。河で。
だがそれがヤツの限界なんだろうと俺はここに綴る事にする。
俺は特に見せ場無く倍ツモ1回、跳ツモ数回くらいだった。
だがそれよりもコンスタントに5200、3900をあがることを心がけた。
あと鉄壁。水曜日のじぃちゃんとやりあうにはそっちタイプの打ち方を
熟練しなければ無理だと悟った。悟る空と書いて悟空。オッス。

符計算が微妙に曖昧だけどトップを追いかけるときとかは
流石に解るのであとは慣れだと思うことにする。

若さを制御するか若さで制御するかを一局一局見極めなければ
多分熟練者には食い物にされるだけだろう。完。
ご愛読有難う御座いました。
[PR]
by saki_0000 | 2005-08-14 03:58 | リアル