<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えいやっしょ

ついに ねんがんの 東方永夜抄を てにいれたぞ!

   たたかう
   みつめる
 →いんすと
   ぱたーん


sakiです。
花映塚から逆流していこうと思う今日この頃。
花映塚もまだまだなんですが興味本位でやってみました。 

More
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-30 04:59 | 非リアル

開花

東方花映塚をやり始めてはや○×週間・・・。

今日ようやく開花宣言をすることができました。







ルナサで。

昨日今日で使い始めたキャラでってのもなんですが
嬉しかったので晒しage

e0048877_320129.jpg


まぁこの後やっほぅ!とか思ってたところにボスアタックの続きが来て
うっかりチャージ&ボム使い忘れて被弾したわけですが。
と言うか今日やっとマッチモード難易度ノーマルの霊夢に勝てましたよ。
なんかやたら強く感じてこれが壁かと認識していたのですが
ルナサでやったら2連勝。⊂( ^ω^)っちょ、まてよ、まてって
昨日はこっそり弾幕マニアの小町さんにも勝利できてたので
苦手キャラ攻略しました(ノーマルだけど
やたらと気合避け発動するんだよなぁ、ルナサさん。
吸霊の使い勝手と移動速度のバランスが自分に合ってるのかしら。
ショットは糞弱いけど。

(まだ断定は危険だ。)

とりあえずマッチモードでボリボリやってこうと思います。


苦手キャラ(現在)

・霊夢
C2とEXの嫌らしさが若干苦手気味だった記憶。
流石に毎日やりあってると少しはなれたかな、と実感。

・文
弾の速さとボスアタック+C2等の組み合わせに慣れない。
もう少しやりこめばなんとかなりそうな予感。

・幽香
EXが兎に角嫌。押し潰されるし避けながら中央~上で戦うにしても
物量でやられる。EXアイテムなんかとられた時にゃ必死杉俺。

・小町
小銭弾幕がやっぱり苦手。
ボスアタック+EX+C3なんかが。

・四季
弾幕閻魔。ボスアタックのヴォリュームに押し潰される。
これも慣れなのか・・・あと卒塔婆弾の当たり判定がはっきり判らない。
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-29 03:32 | 非リアル

とーほー

9/27(火)
幽香をメインに使いつつも移動速度の遅さにやきもきし浮気する。

浮気対象:うどんげ、ルナサ、まりさ

やはり吸霊出しながらもある程度の移動速度を確保できるキャラが
良いのかと思い始めた今日この頃。あと吸霊範囲ができるだけ前方。

Case1:うどんげ

うどんげかわいいようどんげ

Case2:ルナサ

何気に良かった。と言うか
ストーリークリア及びリプレイ保存で強制終了喰らってた問題が
サカガミこと秋子さんのスコアファイルを貰うことで解決。
それに伴いプリズムリバー姉妹降臨。
今日初めての使用と相成りました。サカガミこと秋子さんマジthx
吸霊範囲が前後左右無限でショットが幽香より角度の広い3wayですね。
移動速度もちょうど良い感じ。吸霊出しっぱなしで動いてても
幽香よりは全然速いし前方と横の霊を処理し易いのが良かったかな。
横の霊は広角3wayショットで処理し易かったし自爆霊もあんまり
気にならなかったような。ノーマルだからかな( ´,_ゝ`)
弾幕降臨の時に前方の霊の処理がし易く白弾の数がぐっと減ってた印象が。
回避行動が大分楽に感じました。ただ、その、・・・
通常ショットが洒落にならないほど弱くないですかこの子A')
リリーをベストポジションで接射し続けても倒せなかったような。
C1併用じゃないとダメか?でもC1もそんなに強くなかったような・・・
幽香は3wayながらもショットが強力なので接射すればリリーなんかは瞬殺可能
だったわけですが広角3wayなルナサはちときついですね。
接射しても1wayしか当たらない。ボスも同様に倒せず消えてくれることを待つばかり。
アイテムが取れないので対人だとどうなることやら。

Case3:まりさ

まりさかわいいよまりさ


今日は色々と試してみた日でした。
そう言えばキャラ毎に違うようだけどでC1にも僅かながら無敵時間が
発生してるみたい?ですね。どっかのサイトに書いてあったような。
回避が下手なsakiさんなんかにゃ頼れそうな事ですが
それより先に回避技術上げろって話ですかね。

あ、そうですか。ではとりあえず寝ますね⊂( ^ω^)っ
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-28 05:17 | 非リアル

花-Flower-

とりあえず少しの間幽香を使ってみることにします(花映塚)

sakiです。

いまだにマッチモードのハードCOMに勝てないぜ!
若干見下し気味であったメイドに負けたときは凹みました。
見下してたに特に理由は無いのですが(^ω^)
まだノーマルで特訓あるのみですね、俺。
スペルボス+リリー+C3+C2に必死でC2回避C2回避ともがいてみれば
横からアナザーマーダー!ィェィッ!
とりあえずボスリバーサルしてリリーと白弾片付けてから相手からのリバーサルを
待ったほうが良かったのかなぁ、こっちの弾処理してるうちにスペルポイント溜まっただろうし。
と言うかアナザーマーダーの当たり判定がイマイチ掴みきれないのが駄目か。

あと、リリー空気読めって絶対リアルで口にするよな。
友人と対戦してたときとか

「ポイントでボスいったわ」
「きたわ」
「リリーきたね(C3」
「リリー空気読めよwwwwwwwww(ボム」
「おまwwwwwwwちょwwwwwwwwwww」

とか何回あったことか。
あの子は可哀想な子なの。空気の読めない子。
と、リリーを哀れんでみる。が、死ぬのはこっちだ。

幽香さんは移動速度が三輪車並ですが吸霊発生速度とチャージが速く
通常ショットが3wayかつ強力でボスやリリーを倒しながらポイントを
稼げるのが楽でいいですね。え、誰でも楽だって?あ、そうですか。

やはりまだ回避行動が圧倒的に絶望的なんで(注:日本語
ひたすら練習あるのみですね。下手にSlowにしたりするより
幽香さんは弾幕増えてきたら常にSlowモードのがやりやすいかもとか
思ったり。自爆霊?知らん!天狗弾?知らんッ!毒?しら・・・ボm(ry

もうちょい練習時間増やしたいけど麻雀や何かもあるから
ガリガリできないのが辛いなぁ。でも継続してればいつかきっとあれだよね。

それじゃ眠いので寝ようと思います。

最近の徹麻の名言

「リーチ」
「アンパイない、まじやっかい」
「マジャッカイ?」
「マジャッカイ」

マジ厄介だぜ俺ら
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-25 02:01 | 非リアル

かえーづか

魔法使いの移動速度別に遅くなかったですね(挨拶)
幽香さんと間違えてたんだろうか。sakiです。
今日は1人で花映塚。親指が痛い・・・
イージーでとりあえず全員ストーリークリア。
エクストラモードでました。無理、乙。
俺基本的に鈴仙苦手なんだよなぁ、てゐもあんま相手にしたくないけど。
てことでエクストラ鈴仙で突っかかりました。今日はもう寝るぽ。
ストーリー全キャラやるとチルノとミスティアの馬鹿っぷりが物凄いですね。
こいつらアホスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面白かったけど(^ω^)

やってみた感じ、天狗の文さんがやっぱり使いやすいかも。
移動速度が糞遅いけど幽香も何気に良かった。
気に入ったのを使いつつマッチでハードのCPU相手に特訓してみようかしら。
四季のボスアタック+αと鈴仙のC3+αとかがまだ慣れなくてチャージ速度遅いと
ボムに走ってしまうのでここらへんなんとかしないとなぁ。
あと何気にてゐのC3?が嫌だった希ガス。
これはアレだな、気合避け命ジャマイカ。

そう言えば、開花宣言ってスペルポイントボーナスまでコンボ繋げることなのかな?
絶対続かないんだけどどうかA')
幽香が比較的コンボ繋がり易かったけど移動速度がなぁ・・・

メイドのEXはアレ反則じゃないですか。当たり判定可笑しいって。
でもボスアタックは初期のゴールドエクスペリエンスに殴られた感じで
避けやすいんじゃないかな?ゆっくり気合避けしつつC2で脱出し易いと思ふ。
問題は四季さまですねA')
卒塔婆?なんだろうけど人参にしか見えないアレの当たり判定が
何度やっても掴みきれずに結局ボムorアボン。慣れだなこりゃ。
あとは巫女のEXか。当たり判定解りにくいけど気合避けが効き易い気がした。
ちょっと重なってるとこに低速で一定のラインで抜けてくと無事だったりね。


疑問点

・C2命でボスアタックは相手のスペルポイントとゲージを見つつ
スペルポイントで送り返す?

・リリーとボスアタック重ねられたときはリリー優先?
(アイテム出してゲージや点だったらC2もしくはボムを使ってでも取りに行く?)

・開花宣言ってなんぞや?

・イクラちゃんって何歳だっけ?

・エクストラモードを楽にする方法とか無いですかA')


教えてエロイ人ヾ(*^-^*)ゞ
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-22 04:18 | 非リアル

かえいづか

夜に友人が来てかえいづかをやりまくってました(挨拶)

sakiです。

俺も友人もトウシロなんで死にまくりですが楽しかったです。
ハードの弾幕であっぷあっぷ。小町さんに慣れるまでが大変でした。
対応できないとハードじゃ小町さんに勝てませんね。あれは初心者キラーだ。
メインで使ってたのは天狗のなんだっけ、文かな。チャージ3と2の重ねがけが
何か面白くて使ってました。つーか文のエキストラアタックはアレですね、
アースウィンド・アンド・ファイヤーみたい(6部看守
それも気に入ったんで使ってたってのもあるかも。
移動速度、吸霊発生速度及び範囲、チャージ速度が速いのが良いですね。
メイドみたいな吸霊は使い難いんで色々と選んでました。
小町さん、閻魔、天狗、鳥が使い易かったかも。
魔法使いも悪くなかったかな。使いこむキャラは特に決まってないけど
気に入ったのは天狗、魔法使い、鳥。
天狗は弾幕が、魔法使いは移動速度が、鳥はチャージ速度がアレなんで
どうにかなるのかな、どっか良いサイト無いですかね( ´,_ゝ`)
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-21 04:07 | 真ん中辺

色々

Kさん休みやがった(苦笑)

こんばんわ、sakiです。ってくだりを書くのも何ヶ月振りでしょうか。

More
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-20 04:43 | 真ん中辺

日記

バイト先に新人が2名入って昨日日曜日たまたま3ヶ月に1度の仕事があったので
私ことsakiと上司であるOさんと新人2人でやることになったのですが
しかしうふぉーっ!使えない。何が使えないってOさんと新人2名が使えない。
Oさんが「19時半からやるんでよろしく☆」とか言ってたので
「(わかり)ましたー」と軽く一つ返事で返してさぁ、19時半。
状況確認及び説明。俺。仕事しつつOさん待ち。
新人2名。なんだかうろちょろ。堂々と店内でサボりか、おい。と思って話しかける。

「そろそろ時間だしOさんのとこへ行ったら?」
「sakiさんについてけって言われました」


ぎゃだあーっ!(ぎゃあ+やだー)


過去にも新人に仕事を教える機会が幾度と無くあった訳ですが
どうにも最近の新人(主に高校生)は要領が悪いってか働く気あんのかって
感じで苦手でだから上で快く返事をしたのはOさんが新人の面倒を
見るからという前提条件が脳内で成立してたわけで。
ところが流石ウチの職場のダークホースO、俺に任せやがった。
つーかまずなんだ、不本意ながらも俺についてけって言われたなら
時間になったら何か言ってきてよ。不意打ちでもいいから。
受身かよ、時間は有限なんだよ。ホント働く気あんのか。俺は無いけど。

「あ、そうなんだ。まぁいいや、んじゃこっちきて」
「はい」×2

裏方へ回る。今回の仕事は店で使ってる買い物カゴ(大体2300個くらい)を
洗浄されたものと取り替える作業。力仕事だぜ。参考までにてめぇらのことを
聞かせてもらおう。

「2人とも高校生?」
「はい、××高3年です」
「私は○○高1年です」

「部活とかは?」
「3年だし、帰宅部です」
「入ってません~」

Oh・・・そこの高一てめぇ何ニヤニヤしてんだ犯すぞハゲチャビン

「ふーん」
「・・・」
「・・・」

なんかもうどうでもよくなってこっから麻雀のことばっか考えてました(大三元)

そして仕事前半。俺が8割やって新人が2割。新人2人で2割。
これは分担が適切だとか俺が甘すぎるとかではなく
俺がやりながら指示出してたら俺が8割終えたくらいでやっと新人が2割
片付けたって感じ。このはやさなら言える。ぬるぽ。

ガッ!

途中からOさんが来て新人に教えてた。最初っからやれってんだ。

「sakiくんありがとね、20時半までもうちょっと色々教えてあげて」
「あー、はい、(わかり)ましたー」

もう物凄く適当に返事。頭の中は有効牌数の計算で手一杯。
この時点で20時を少し過ぎたところ。残り30分をまた新人と過ごすのかと
思って軽く憂鬱。可愛い子なら良かったんですけどね。ウチの店ブ○専臭いんで。
可愛い子は入ったとしてもすぐに辞める素敵仕様☆

だんまりでとりあえず新人連れて適当に回ってると
旧知の仲のKさんを発見。同じ部署だしなんか暇そうにしてたんで新人を預ける。

「20時半にさっきの場所でオネガイシマスね」
「はい」(×2)
「sakiくん適当過ぎだね。もっと自分出していこうよ」

Kさん、なんか言語可笑しくないですかね、それ。
とは口に出さない俺は大人。そう、大人なんだ――――。

育児ノイローゼはこんなんが悪化した感じなのかなと思いつつ
喫煙室へ。畜生誰もいねぇ。仕方が無いので一通と三色の両天秤のケースを
脳内検証。俺の経験則から行けば云々。
少ししてKさんから電話がくる。

「sakiくんさー、なんか怒ってたんだって?Oさんが来なくて」
「は?別に怒ってませんよ。面倒臭いなって思ってただけですよ(笑)」
「新しい子2人めっちゃ怯えてたよ」
「そうなんですか、まぁ、別にいいですよ(苦笑)」
「私からsakiくんの紹介しておこうか」
「やめてください、いいですって(汗)」
「おぅ、僕saki。好きなものはマイルドセブン」
「それ俺のつもりかてめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「女子高生が大好きさっ!」
「マジでむかつくんですがwwwwwwwwwwwwwww」
「嘘は言わないから軽くどんな人か言っておくね」
「いぁ、マジでいいですって。つーかそろそろ時間なんで」

電話を切る。あの糞アマは油断できない。流石前世紀(昔職場に面白い人が沢山居た時代)の
生き残りだ。しかも俺が好きなのはマイルドセブンライトだった。
この差は致命的だぜ、スモーカーにとって。
一服を終え、職場復帰。新人2人と合流。

「おつかれー、がんばろうねー」
と軽く社交辞令的流し挨拶(目線は合わさない)

「アハッ」
「お、おつかれさまでs」

アハッ?そしてなんでどもる?

「おー、sakiくん来た来た。もうすぐでOさんも来るよー」
「Kさん、何か言いました?」
「私も手空いたからこっち手伝うねー」

スルーかよ・・・生きた化石の分際で・・・。

その後Oさんがきて微妙な空気の中仕事終了。
新人は相変わらず働いてんだかどうだかわからんような働きっぷり。
事務所で書類整理に戻ろうとしたところで新人から一言。

「sakiさんって××××なんですね(笑)」
「(ニヤニヤ)」

今日これからバイト行って来るけどもしかしたら血を見るかも知れない。
そう思った。



なんだかやるせない気持ちだったのでとりあえず散髪したい。
マジ俺髪切ったら凄いことなるよ。凄いことするよ。
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-19 16:02 | リアル

中級卓

某MRRNさんや某ノ、鬼さんらと中級で囲んだんですが
ダメダメでした。半荘5回くらいでTOP1回2着2回くらい。
無級卓なんかとは麻雀が違いますね。それでも麻雀に変わりないんですけど。
レベルの低さを痛感した一日でした。

点5のフリーより厳しかった希ガス。頑張ろう。
向上心にチャッカマンだ。麻雀はレートじゃないとはよく言ったもんだ。
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-18 03:35 | 真ん中辺

やっちまった

つよきすコンプしました。



おれwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwww


よっぴーコワスwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwんなこたねーよwwwwwwwww
wwwwwwww目がwwwwwwwwwメガwwwwwwwwこえーよwwwwwww
一番はなごみんに間違いないwwwwwwwwwwwwおれちょwwwwwwwwwwwwww
もはwwwwwwwwwwwwwwwむwwwwwwwwwwwwwwwwww
うえq9むwwwwwwwwwwwwwwwwらるwwwwwwwwwwられwwwwwwwwらりwwwww

More
[PR]
by saki_0000 | 2005-09-17 04:34 | 真ん中辺