人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦の日は金曜日

毎週金曜か土曜の夜には俺の部屋か友人兄の部屋で徹麻をやると決まってます。
面子が足りないときは3麻までならやります。
そんなわけで俺の部屋の麻雀区域晒し。



決戦の日は金曜日_e0048877_1755325.jpg


卓。とはいってもテーブルを裏返して布地の上に牌を並べるだけなんですが。
因みに今は黒塗りですが前は背が肌色の少し大きめのを使ってました。
欠け牌が多発したため友人宅より黒塗りを調達。
まぁ、どっちも俺のじゃないんですけどね( ^_ゝ^)

決戦の日は金曜日_e0048877_17555158.jpg


友人K定位置。後ろのスピーカーに持参してくるMDプレイヤーを繋げて
洋楽、演歌、シャズナ、ロス・インディオス&シルビアなどを流します。
メルティラブはやばいぜぇ・・・
彼は言わないと空き缶を放置してくので少し溜まってます。
黒いのは灰皿でもう彼専用ってか来客専用品。手前に少し見える茶色のは俺専用品です。
地味にジッポも写ってるけど今現在石切れてて使えない状態。
後小休憩時に読む天牌や符計算わからんくなったとき用の点数本。
2翻70符と3翻70符なら点数が倍くらい変わるんだよ・・・うん・・・

そんなところですかね。
因みに最近のレートは点2のご祝儀無しですがご祝儀は皆の気分で決まります( ´,_ゝ`)
by saki_0000 | 2005-11-08 18:17 | リアル


<< 言葉はいらない。 でぃすがいあ >>