人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのあるとねりこ。

フェイズ3クリアーーッッ!!!
一応全クリかな、プレイ時間は約32時間、内つけっぱ放置が3~4時間って感じ。





ラスボスのミュール戦、4回ぬっころしました。
そのあとの連戦、こりゃきついなぁと思ったら回復してるのね。
連戦とはいえないか。連戦ならちょっと厳しかったかもしれませんが
このゲーム、戦闘は楽な部類ですね。ハーモニクスゲージ溜めるのが
面白いときがあった。お気に入りの詩魔法はオリカのスラッシュソードと
シュレリアさまのシャドウ、シルヴァホルン、アルトネリコってとこでしょうか。
オリカENDかシュレリアさまENDか最後の最後まで解りませんでしたが
Wiki曰くシュレリアさまのダイヴをレベル5までやってればシュレリアさまENDの分岐が
発生するとか。最後の最後で発生しました。オリカはレベルEまでやってたし
結構やばいかな、って思ってたけどシュレリアさま選べて良かった。

やり込み要素はグラスメルクかな?まだ結構穴があります。
トークマターも穴だらけ。
やりこむとしたらこの辺りと他ルートか・・・でもディスガイアやりたくなってきたので
ちょっとディスガイアに戻るかも。
因みにラスボス撃破時のレベルは大体69でした。
70台は居なかった様子。でも必要な武器防具アクセをグラスメルクで作ってれば
レベルはもっと低くても大丈夫そう。レベル69+武器防具アクセグラスメルクした状態で
ラスボスは結構楽でした。上にも書いたけど最後が連戦状態ならきつかったかも。

とりあえず寝るので言いたいこと箇条書きで羅列しときますね。

・フェイズ2まではオリカ派、3からシュレリアさま
・スピカがえーりんに見えてしかたがない
・ファルス司祭戦闘Ver.がキャプテンファルコンに見えてしかたがない
・音楽はフェイズ1ラストの戦闘BGMが最高
・OP曲とかED曲も中々。つーかヒュムネクリスタルとか詩系は全体的に良い感じ
・何を言ってるんだ!相手は浮いてるんだぞ!!!
・そう、僕はアヤタネ
・シュレリアさまはツンデレ
・そういやミシャのコスモスフィアレベル7クリアで止まってるなぁ
・シュレリアさまの戦闘はノンコスチュームで
・サントラ手に入れるまでヒュムノスコンサートで癒されよう
・リグヴェーダやらリンカやら・・・って
・今気が付いた、ヒュムネクリスタル・パージャってフェイズ1ラストのアレじゃないか!
・最高、寝る。おつ。
by saki_0000 | 2006-02-04 06:15 | リアル


<< きょうのできごと。 きょうのあるとねりこ。 >>