人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツーン、コツーン、コツーン。・・・これは『大乱闘』だ。

書きかけ放置、引き続きスマブラネタ。



VS.ピカチュウ
勝てなくて当たり前だけど可能性を捨てれないのがスマブラなので
頑張って勝ってみよう。
可能性があるキャラはマリオ/カービィ/ネス。
マリオの場合、牽制ファイヤーボールと空中攻撃に対して↑Sで迎撃をして
↑ベクトルへ飛ばすことを頑張る。ルイージでも同じ対策が取れるけど
ルイージの場合刹那に夢見過ぎてドリルからのコンボにファイヤーパンチを繋げることが
多いからドリル時にヒットストップずらしを入れられると外れることがある。
その隙が命取りになるので確実に↑Sでふっとばしてった方が確実。
マリオは決め技の選択肢が少ないので迷い無く飛ばせる。
↑Sは地味に横座標のズレに強いし。ほんのちょっとだけど。
カービィの場合はS攻撃発生の早さを生かしてガンガンいこうぜ。
ドリルからの連携は時と場合で↑Sと→Sを使い分け。若干浮くようなら↑Sで。
技の発生が早いので流れに乗ればクリーンヒットの連続を生み出せる。
ネスの場合は気合とタイミングずらしでメテオと空中↑を当てる。
Bで動きを止めれれば投げや↑Aからのコンボもベネ。牽制でんげきは食ってしまえ。

ピカチュウの弱点は上ベクトルへの弱さなので上ベクトルへ強いふっとばし技を
持ってると比較的楽に殺せる。横ベクトルにも弱いっちゃぁ弱いけど
復帰力が半端ないので確実に優位に立てるわけじゃない。

VS.マリオ
ピカチュウに比べれば幾分楽に勝てる。
可能性のあるキャラはリンク/ネs

おやすみなさい。
by saki_0000 | 2006-05-29 03:39 | 非リアル


<< 放置 大乱闘には夢がある >>